資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.12.16 ブログ

アッシュホームの施工事例【40年後を考えた平屋住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回はTさまのお家を施工事例としてご紹介します。

195坪の広々とした敷地。
40年後も見据えたTさまが選ばれたのは平屋という選択肢でした。
広々としたお庭にテラス。そしてこだわりのピザ窯も。

休日はご家族やご友人が集まって石窯焼きのピザやバーベキューパーティーを開かれるそうです。

玄関は広々とした土間スペースにシューズクロークも。
お家の中に入った瞬間に上質感ある空間が広がります。

テラスやお庭が眺められる広々としたLDK。
将来的に親御さまと同居することを考え、中央の柱を利用して間仕切りをし、個室にもできるよう設計しました。

キッチンもスペースに余裕があり、家事が快適にできそうです。
シックな雰囲気で床や家具の色味ともマッチして統一感がある空間に仕上がりました。

LDKから土間を挟んで反対側には客間として純和室を設けました。
外からの光で丸窓の障子がほんのり明るくなり、風情が感じられる空間に。床の間にはお子さまの五月人形を飾られるそうです。

廊下は少し広めにとって、ワークスペースも設けました。
広さも十分で静かなので、お仕事に集中することができます。

浴室には緑が眺められるよう大きな窓をつけました。
和風旅館の露天風呂に入っている気分が味わえます。

大収納にはプロジェクターを設置してホームシアターに。
お子さまと触れ合う時間も、自分だけの時間も楽しめる空間です。

ゆったりとした上質な平屋のお家が完成しました。
後日Tさまの生の声をお届けしますので、楽しみにしていてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ