資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.11.17 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【リフォーム課・加藤編】

アッシュホームのスタッフ紹介【リフォーム課・加藤編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は建設推進本部リフォーム課係長の加藤 慎一朗(かとう しんいちろう)をご紹介します!

Q:今担当しているお仕事について教えてください。
A: 主に戸建てやマンションのリフォーム営業(ご契約からお引渡しまでの一連のお客さま対応)、リフォームプランやお見積りの作成、現場管理などを行っています。また、係長として部下の育成や新規集客企画の立案などにも携わっております。

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 関西の大学で応用化学科を専攻し、卒業後2年間は化学関係の研究をしていました。その後20年間住宅、マンション、商業施設の改装・リフォームに携わってきました。

前々職のハウスメーカーではプレイングマネージャーとして担当エリアの探客活動とスタッフのマネジメントを任されていました。

前職では大手ドラッグストアーの新規店舗出店時の改装の現場監督、雨漏れや事故による修繕を担当。関東から関西まで飛び回っておりました。ハウスメーカー時代にお世話になった同僚へ協力施工店として営業をしている際に、年々成長しているアッシュホームのリフォーム課のことについて聞きました。自分もこれまでの経験を活かし、力を発揮し、さらに成長していきたいと思い、入社を決意しました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: リフォームの担当者はお客さまに対して営業から設計、現場管理まで一人で対応するため、何度も図面・パースを修正し、イメージを共有したのちに施工します。完成したときにお客さまと「イメージどおりになった!」と喜びあえるのが大きなやりがいです。

また、営業としては数ある競合他社の中から当社を選んでご契約いただいた際にやりがいを感じます。

Q: お仕事をされる上で心がけられていること・モットーを教えて下さい
A: リフォームは出会ったお客さまと一度きりではなく末永いお付き合いとなります。フットワークの良い対応とお客さまのご要望に誠実かつ的確にご提案できるよう心がけております。

Q: これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
A: 施工ではないのですが、先日8社で検討されている中でご契約いただいた、会社役員をされているお客さまから頂戴したお言葉が印象に残っております。

「計8社見積の打ち合わせをさせていただく中で、図面作成・見積作成・質問へのご対応、すべての動きにおいて加藤さんは大変信用できる方だと思いました。

それを踏まえ、今後弊社でもSNSやYouTubeでのご協力のほか、弊社顧客・従業員・知人・友人への紹介など、自信を持って宣伝にご協力きればと思います。」とおっしゃっていただきました。

これまで多くのお客さまと出会い、いろんな方から教わり、経験を積み重ねて対応してきたことに対し、お褒めの言葉をいただけたことが特にうれしかったです。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: 自由設計で培った「ハウスメーカーのようなデザイン」と「工務店のような地域密着サービス」を両立した、お客さまに寄り添ったリフォーム・リノベーションを行っていることだと思います。

経験豊富なスタッフが多いため、建替えかリフォームかで迷われているお客さまにもより良いご提案ができます!

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 最近友人がテントサウナを購入したため、2カ月に1回程度川が近くにあるキャンプ場に行き、テントサウナとバーベキューを楽しんでいます。ロウリュウでほうじ茶をかけたときの香りは最高です!

また、野球観戦(特にドラゴンズ)、携帯ゲームの「プロスピA」、子供とキャッチボールなど、いろんなことを楽しんでいます。華麗なプレーはできませんが、野球が大好きです。

毎日少々お酒を嗜みますが、休日にビールを呑みながらバーベキューをするのが特に好きです。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 代表の小澤が掲げている新築の事業目標は「6年後の令和10年(15期目)には東海5県23拠点体制、530棟施工」であるため、それに伴いリフォーム事業部も同じスピードで成長していきたいです。

そのため、自身もこれまでの経験を活かして力を発揮し、リフォーム事業部の成長に貢献して結果を出すことが目標です。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: 私の強みは緊急を要する修理、生活の変化に伴うリフォーム、増改築など、さまざまな経験をしていることです。フットワークも軽いので、お困りごとがあれば気軽にご相談下さい。

20年以上のキャリアとさまざまなリフォームに携わってきた実績がある加藤。その経験とノウハウを活かし、お客さまの住まいを見違えるように生まれ変わらせます!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ