資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.01.19 ブログ

洗面室・脱衣室を分けるメリットは?

洗面室・脱衣室を分けるメリットは?

こんにちは。アッシュホームです!

多くのお家では洗面室と脱衣室が一緒になっています。特にマンションやアパートではほとんどがこのスタイルです。
たしかに洗面室と脱衣室を一緒にすることで洗濯が楽になる、省スペースでその分居住空間を広くできるといったメリットがあります。
しかし、最近洗面室と脱衣室を分けたいというお客さまが増えてきました。その理由として以下のメリットが挙げられます。

まず、洗面室と脱衣室を分けることで、浴室や脱衣室の使用中でも洗面台が使える点です。
ご家族がお風呂に入っている間は歯磨きや身支度を後回しにするという方もいらっしゃるかと思います。洗面室と脱衣室が別れていれば、気兼ねなく洗面台を使うことができます。

また、洗面室と脱衣室が一緒になっていると、ご家族以外の方が洗面台を利用した際に脱衣室も見られてしまいます。見られる側も利用させてもらう側も、お互い気を遣うものです。洗面室と脱衣室が分かれていれば、来客があるときだけ脱衣室の扉を閉めておくこともできるので、生活感を見られることはありません。

ただし、冒頭でもお話したように、洗面室と脱衣所を一緒にするメリットもありますので、ライフスタイルに合わせて設計されることをおすすめします。

今回のお話はInstagram(https://www.instagram.com/reel/Ci4IE_YgLpZ/?utm_source=ig_web_copy_linkにリンク
)でも詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ