資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.02.05 ブログ

Ash Homeアンケート「どちらのLDKが好き?」結果発表!

こんにちは。アッシュホームです!

2022年11月にInstagramで「ナチュラルLDKとホテルライクLDKではどちらが好きですか?」というアンケートを実施しました。ご回答いただきました皆さま、ご協力ありがとうございました!


ナチュラルLDKとは、木などの天然素材を使ったLDKのことを指します。全体的にシンプルな雰囲気で白やベージュといった明るめの色を基調としています。


ホテルライクとはその名のとおりホテルっぽい雰囲気の空間で、落ち着いたシックな色合いです。

今回のアンケートの結果では、72%の方が「ナチュラルLDKのほうが好き」と回答されました。


ナチュラルLDKのほうがシンプルで万人受けするのかなと思います。「飽きが来ず長く住める」、「木の良さ・自然の良さが感じられる」ということで、ナチュラルLDKを選ばれた方も多いかと思います。
とはいえホテルライクも魅力的です。高級ホテルのような上質感や非日常感が味わえます。


明るい雰囲気が好き、シンプルな色使いが好きならナチュラルLDK、シックな空間がいいならホテルライクLDKがいいかもしれません。アンケートではナチュラルLDKが優勢でしたが、ご自身の好みに合わせてイメージづくりをすることが大切です。

理想の空間づくりはアッシュホームにお任せください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ