資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.01.30 ブログ

アッシュホームの家づくり【1.5階建て平屋編】

こんにちは。アッシュホームです!

家づくりでは「自分はどんな家に住みたいか?」「なにが必要か?」というイメージが大切。

そこでおすすめなのが施工事例を見ること。

イメージをふくらませるためにはモデルホームを見学するのが一番です。

しかし、忙しいとなかなか足を運ぶことはできません。

施工事例なら、自宅でもパソコンやスマホで簡単に、しかもいろんなアイデアを見ることができます!!

アッシュホームでもオーナーさまのご協力のもと、これまで手掛けてきたお家を使わせていただき、豊富な写真とわかりやすい説明文でご紹介していきます。

今回ご紹介するのは一宮市の1.5階建て平屋住宅

オーナーさまはご夫婦とお子さま2名という家族構成です。

今人気が高い平屋ですが、1.5階建てになるとひと味違います!

大収納の上にリビングがあるという構造です。

畳コーナーはお子さまの遊び場やお昼寝の場として最適。

キッチンやリビングからも見渡せますので安心です。

ウッドデッキともつながっていて見晴らし抜群。

天気が良い日は家族団らんの場所にもなります。

リビングからはダイニングとキッチン、畳コーナーを見渡すことが可能。

畳コーナーはお子さまの遊び場やお昼寝の場として最適。

キッチンやリビングからも見渡せますので安心です。

他の空間と違った雰囲気を演出しつつも、家族とのつながりを感じさせます。

1階の天井高は3.8m。開放感あふれる明るい空間となっています。

当初は平屋を考えていなかったというオーナーさま。

広い土地を活かすために、アッシュホームから提案させていただきました。

掃除や家事が楽で、どこにいてもお子さまに目が届く間取り設計にこだわりました。

実際にオーナーさまからも、以前のおすまいと比べて家事が楽になったということでご満足いただいています。

アッシュホームでは約3割のお客さまが平屋を選択されます。

コストを抑えて暮らしやすい家が実現できたということで、ご好評をいただいています。ぜひ、検討してみてください。

今後も家づくりの参考になるような施工事例をたくさん掲載していきますので、お楽しみに!!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ