資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.01.28 スタッフブログ

アッシュホームの家づくりの流れとは!?

こんにちは。アッシュホームです!

 

家づくりの際には「なにをすればいいのかな?」「工務店やハウスメーカーとどんなことを話せばいいのかな?」と、何かと不安になるものです。そこで、今回はアッシュホームの家づくりの流れについて見てみましょう。

 

まずは「どこの工務店・ハウスメーカーに依頼するのか?」という検討期間があります。いろんな会社があるので迷うかもしれませんが、じっくり話を聞いてしっかり考えましょう。

アッシュホームではまずご要望や資金計画についてヒアリングをさせていただき、1回目のプレゼンテーションを行います。ご不明な点や明確になっていない点がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

ご提案内容にご納得いただけましたら、一度住宅ローンの事前審査を行い、借り入れができるかどうかを確認。審査が通りましたら、2回目のプレゼンテーションです。もう一度ご要望をお客さまとすり合わせます。その後、詳細のお見積りを提示させていただきます。

 

プランとお見積りにご納得いただけたら、本設計依頼となります。
いよいよマイホームづくりが本格的にスタートします!!

まずは設計お打ち合わせ。間取りや家具の配置、電気配線など、細かいところまでご要望をお伺いして計画を立てていきます。

プランとご予算にご納得いただきましたらご契約となります!
ここからが本格的な家づくりのスタート。さらに外観やインテリアの色やクロス、照明、家具など、細かいところを打ち合わせして細部まで詰めていきます。計画が確定して建築許可が下りれば、いよいよ着工です!!

基礎工事や上棟工事、内装工事などを経てマイホームが完成したらお引渡しという流れです。

 

ざっとご説明しましたが、検討期間からお引渡しまで数ヶ月~1年ほどのお時間がかかります。ご不安なこともあるかと思いますが、アッシュホームがお客さまと二人三脚で、あこがれのマイホームづくりをサポートしてまいります!!

 

今後も家づくりに役立つノウハウを発信してまいります。少しでも皆さまのお役に立つことができれば嬉しいです!!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ