資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.03.19 ブログ

アッシュホームの施工事例【赤を取り入れた華やかで明るい家】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は施工事例として、愛知県知多郡武豊町のお住まいをご紹介します。

お子さまが独立され、築50年のご自宅を建て替えることを決意。
ご夫婦二人で住まわれるということもあり、平屋を選択されました。

外観はシンプルでスッキリとした印象で、町並みに溶け込んでいます。
お庭は趣味を兼ねて、ご主人がこれから造られるとのこと。完成が楽しみです!

玄関は明るく奥行きが感じられる空間に。
框(かまち)を高めにすることで、腰掛けながら靴を着脱することができます。

こちらのお家でこだわったのは家事動線。
キッチン、リビングダイニング、お風呂場やトイレ、居間、ウッドデッキへと行き来しやすい間取りに設計。

キッチンにはお客さまの「明るく前向きな気持ちになれるように」という想いから、鮮やかな赤色のものを採用しました。

居間は引き戸にすることで、空間が広く感じられるように。
ウッドデッキもあり、開放感バツグンです。

居間から見ると、日本の古き良き縁側のような風情が感じられます。

お風呂やトイレの壁にも赤を取り入れました。空間に華やかなアクセントを与えています。

こちらのお家はなんと1,000万円台。

でも、お客さまのご要望を最大限取り入れ、家事動線や空間の広さなどを考慮した設計をご提案させていただきました。

「今まで苦労していた点(動線、収納、寒さ)が解決されました」と大変ご満足いただいています!!建替えをされてから、お孫さんが遊びに来る回数も増えたそうです。

「お金をかければ良い家はできる」というのは、もはや過去の常識。アッシュホームは限られた予算の中で、お客さまのご要望を最大限取り入れた家づくりを実現します!!

 

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ