資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2020.05.14 ブログ

良い工務店・ハウスメーカーを選ぶポイントとは?

こんにちは。アッシュホームです。

良い家づくり」をするには「良い住宅会社選び」から。
でも、いろんな工務店やハウスメーカーがあって、なかなか選ぶのが難しいかと思います。

そこで、今回は失敗しない住宅会社選びのポイントをお伝えします。

選ぶ基準は、デザインや性能、価格、提案、担当者の対応、アフターサービスなどさまざまあり、どれを重視されるかは人それぞれです。

住宅会社もさまざまです。デザインを重視している会社もあれば、性能を重視する会社もある。でも、結局最後は“人”ではないかと考えています。

会社のカラーも大事だけど、それ以上に担当者との相性が重要。「その人を信用して建てる」という安心感がない以上、その住宅会社を選ぶべきではないと思います。

担当者との相性が良いと感じたら、満足のいく家づくりができる可能性も高くなります。

アッシュホームでお家を建てられたお客さまに「なぜアッシュホームを選ばれましたか?」とお尋ねすると、ほぼ100%「営業の対応が良かった!」というお答えを頂戴します。

住宅会社を選ぶのではなく、「いっしょに家づくりをしてくれる人を探す」「パートナーを見つける」という感覚が大切。
いろんな会社の営業マンにお話を聞いてみた上で選ぶと、きっと家づくりが成功するのはないかと思います!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ