資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.06.09 ブログ

アッシュホームは「三方良し」を目指します!

こんにちは。アッシュホームです!

誰にも「自分はこうありたい」「こういう人になりたい」という目標があるかと思います。会社も同じ。社員全員が一丸となり、目指す姿に向かって取り組みます。

アッシュホームが目指しているのは「買い手良し」「売り手良し」「世間良し」という「三方良し」の会社です!

三方良しとは、近江商人の考え方。
買い手(お客さま)と売り手(会社や従業員)、世間(地域の方や社会全体)の全員が満足して、はじめて良い商売ができるという哲学です!

アッシュホームに置き換えると、買い手はこれから家づくりを始められるお客さま、あるいはすでに家を建てられたお客さま。
そして、売り手はアッシュホームの従業員や協力業者さん、世間は稲沢や一宮など施工エリアに住まわれている方となります。

もちろん、買い手であるお客さまにご満足いただくのは当たり前のことです。
でも、お客さまの満足のために従業員が働き過ぎていたり、協力業者さまが無理をしていたりといった状況だったら……
良い仕事ができずに、回り回ってお客さまの不利益となってしまうでしょう。
地域の方に信頼されて受け入れられなければ、会社を存続させることができません。

「家を作っておけばいい」ではダメ。
お客さま、地域の方、そして従業員やその家族、協力業者さんなど、すべての方が幸せになることで、はじめて良い家づくりができるのだと考えています。
そして、三方良しの魂が家に入っているからこそ、お家が完成したときに感動できるのだと確信しています。

扱っている商品や仕組みは満足できるものでも、こうした想いが欠けていては価値がありません。

三方良しの精神を大切にし、「こんな会社で家を建てたいな」と誰もが思っていただけるような会社を目指してがんばります!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ