資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.07.07 ブログ

ジメジメした蒸し暑い夏でも快適に過ごせる家づくりのポイント

こんにちは。アッシュホームです!

毎日暑いですね。熱中症にならないよう、十分気をつけてください。ジメジメしていますので、カビも気になる季節です。

アッシュホームでは暑い夏でも快適に過ごせて、カビも発生しないよう、日光の挿し方や風通しを考慮した家づくりをしています!

陽当りや風の通り方は、エリアや土地によって変わります。どのように陽が当たるのか?どこから風が吹くのか?がわかっていないと、快適な家はつくれません。

アッシュホームでは、そのエリアの風配図(風が吹く方向や頻度、風速などを示した図)を見ながら間取りを設計して、お客さまにご提案しています。風が吹く方向を見極めて、窓の位置などを決めます。

また、日光の当たり方を計算して、夏は直射日光を遮って涼しい空間に、
冬は自然光を取り入れられて暖かい空間になるよう、ひさしの長さを調整しています。

風がしっかり通って、直射日光が室内に入り込まないよう設計をすることにより、
夏でも暑さが和らいで、湿気が室内にとどまらない、快適な環境が実現できます。

空気がしっかりと流れていればカビも発生しにくくなり、住まいを長持ちさせることにもつながります。

高温多湿で、近年ではうだるような酷暑が続く日本の夏。せめてお家のなかにいるときくらいは、暑さから開放されたいものです。
アッシュホームでは、夏でも快適に過ごせる家づくりにこだわっています!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ