資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.09.24 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【一宮市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は稲沢市のお隣で、当社代表の小澤の出身地でもある一宮市についてご紹介します!

一宮市は愛知県の北西部にある街で、木曽川を挟んで岐阜県と接しています。人口は約37万人で愛知県では4番目に多く、特例市の指定を受けています。

市内にはJR東海道本線、名鉄名古屋本線・尾西線、名神高速道路、東海北陸自動車道、名古屋高速、国道22号線などが通り、名古屋市をはじめ県内の各市町村、県外にもアクセスしやすい交通網が整った地域です。

かつては繊維産業がさかんでしたが、近年では交通の便の良さから名古屋のベッドタウンとして発展してきました。

一方で、特に木曽川を流れる北部は自然が感じられる落ち着いた環境で、季節の花々が楽しめる木曽三川公園やバーベキューも楽しめる木曽川緑地公園などもあります。

毎年7月には市内各地で七夕祭りが開催されます。非常に規模が大きくて、「日本三大七夕祭り」の一つとも言われています。今年は残念ながらコロナウイルス感染症の影響で中止になりましたが、来年以降はぜひ遊びに出かけてみてください。

便利なうえに程よい自然も感じられる、非常に住みやすい街です。一宮市での家づくりもアッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ