資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.10.20 ブログ

アッシュホームの施工事例【広々リビングと収納スペースにこだわった和モダン住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県羽島郡笠松町の、Aさまのお家を施工事例としてご紹介します。

白い外壁を基調とした和モダン住宅です。日本の伝統的な雰囲気のなかにも斬新さを感じさせる佇まいとなっています。

「オール電化にしたい」というAさまのご要望で、屋根には4.96kWの高性能な太陽光発電パネルを搭載しました。光熱費を軽減できるエコ住宅です。

Aさまのこだわりは収納。玄関収納は造作棚を設置して整理整頓しやすくし、いつでもスッキリ。外で使う物も片付けておくことができます。

L字型のLDKスペースは余裕たっぷり。リビングの天井高は2.8m。横にも縦にも広さが感じられ、お子さまが三輪車で遊べるほどです。グレーと白でコーディネートし、安らぎが感じられる空間を演出しました。

リビングに併設された畳コーナー。こちらは白を基調としたモダンな雰囲気が感じられる空間となっています。手前はお子さまのおもちゃなどを、奥は布団や季節ものを入れるなど、収納スペースの使い勝手や仕舞う物を考慮して設計しました

お家の中が物で溢れかえらない。スッキリとして暮らしやすく、飽きが来ない一軒が完成しました。

後日、Aさまのこだわりや感想など、リアルなお声をご紹介します。楽しみにしていてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ