資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.10.22 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【春日井市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は当社のVR展示場がある愛知県春日井市についてご紹介します!

人口は約30万人。名古屋市に隣接する一方で、岐阜県多治見市にも接しています。市内は国道19号線、東名高速道路、名古屋高速、JR中央本線、名鉄小牧線が走り、交通の要衝となっています。また、県営名古屋空港も近く、東北、九州、四国など他地方へのアクセスも良好です

交通の便が良いことから、名古屋のベッドタウンとして発展を遂げてきました。高蔵寺ニュータウンなどの新興住宅地の開発が進められてきて、市内には住宅街が広がっています。また、幹線道路である国道19号線沿いを中心に、大型の商業施設や飲食店などが建ち並び、生活するには便利な立地です。

一方で、東部を中心に豊かな自然も残っていて、市内には数々の自然公園が存在します。特に落合公園は「日本の都市公園100選」のひとつ。
広大な敷地で四季のお花や水辺の風景が楽しめ、花火が打ち上げられる「春日井市民納涼まつり」や、子どもを対象にした「わいわいカーニバル」など、いろんなイベントが開催されています。

春日井市の名産品はサボテン。生産量は日本一です!観賞用はもちろん、食用のサボテンの生産もさかんで、サボテンが入ったラーメンやパン、スイーツなどが市内の飲食店で食べられます。
また、先ほどご紹介した落合公園では毎年4月に「サボテンフェア」も開催されていて、サボテン苗の即売会やサボテングルメが楽しめます。興味がありましたら、ぜひ足を運んでみてください。

生活にも便利で程よい自然が感じられる春日井市の家づくりも、アッシュホームにお任せください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ