資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.02.23 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【犬山市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は愛知県犬山市についてご紹介します!

愛知県の最北端に位置し、これまでご紹介してきた一宮市、江南市と同様、木曽川を挟んで岐阜県と接しています。

市の西半分は平地で市街地が広がっていますが、東半分は山地。
そして北側には木曽川と、自然が感じられる街です。

犬山市でなんと言っても有名なのが国宝犬山城。
文明元年に織田氏が築城。小牧・長久手の戦いでは豊臣秀吉公の本陣が置かれました。明治になってから犬山藩主であった成瀬家の手に譲渡され、2006年まで個人所有のお城であったことも大きな特徴です。犬山城の付近一帯は城下町であり、今でも歴史を感じられる町並みが残されています。

市内には世界の国々の文化に触れることができる「野外民族博物館 リトルワールド」、明治時代の貴重な建物などが見られる「博物館明治村」、たくさんのかわいいおサルさんに出会える動物園と遊園地が併設されている「日本モンキーパーク」といった、家族連れで楽しめるレジャースポットもたくさんあります。

豊かな自然と歴史ロマンを楽しめる犬山市ですが、市内には名鉄犬山線が走っていて25分で名古屋駅にアクセス可能です。

見どころがいっぱいあって生活も便利な犬山市での家づくりも、アッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ