資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.03.25 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【日進市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は愛知県日進市についてご紹介します!

愛知県の真ん中に位置し、西は名古屋市、そして南は東郷モデルホームがある東郷町と接しています。

住宅が立ち並ぶ住宅街であり、名古屋外国語大学、愛知学院大学、名古屋商科大学、椙山女学園大学など、大学のキャンパスが多くある学園都市であり、落ち着いた雰囲気の街です。

10年以上前は風光明媚な田園地帯も広がっていたのですが、開発が進み商業施設や飲食店が数多くオープン。特に市の北部は街並みがガラリと変わってしまったほどです。

名古屋の都心までは赤池駅、市内から近い名東区の藤が丘駅からともに30分以内で行くことができます。
同じくすぐ近くにある名東区の名古屋ICから東名高速道路や名古屋第二環状自動車道に乗ることができ、交通アクセスも非常に便利です。

そんな日進市は東洋経済が実施した「住みよさランキング2018甲信越・東北・東海編」で3位という結果に。
他にも住みやすい街ランキングで上位にランクインするほどの実力。そして市民の平均年齢が若いという若者の街としても有名です。

その理由として名古屋に近く住環境も良いことが挙げられます。住みやすさや土地柄が気に入り、市内の大学を卒業してから市内や名古屋市などの近隣市町村にある職場に就職してそのまま定住する方も少なくないそうです。

日々発展を遂げていて将来性がある暮らしやすい街「日進市」での家づくりも、アッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ