資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.05.11 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【事業支援部建設推進課・廣瀬聡】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は、前回も登場した事業支援部建設推進課の廣瀬 聡(ひろせ さとし) をご紹介します!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 大学卒業後はハウスメーカーに30年間勤務。営業、設計を経て安全衛生に携わってきました。
なんでも屋的なポジションだったため、かなり業務に追われるところがあり・・・
もともと好きだった建築、特にプランニングをメインにした仕事がしたいと思っていたところ、アッシュホームの求人に出会いました。

面接に伺い小澤社長の人柄に触れ、微力ですが一員として力になることができればと入社をきめました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 間接部門ですからお客さまの声を直接お聞きする機会が少ないのですが、問い合わせなどで直接感謝のお言葉をいただいいたときは本当にうれしく感じます。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: 遅効より拙速、フットワークは軽く、仕事はスピード重視。お客さまや営業からの問い合わせは何よりも最優先にして回答するようにしています。部下や他部門からの提案は「ヨシっ!」と思えば即実行します。

Q:アッシュホームの良いところは何だと思いますか?
A: チームでお客さまのすまいづくりのお手伝いができることです。これは他のハウスメーカーや工務店にないアッシュホームだけが持つ強みだと思います。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 休日の朝は二つ先の駅にある公園へ、季節の移り変わりを楽しみながらウォーキングに行きます。よく妻と食事と買い物をしに出かけたりもします。あと、住んでいるところが結構な田舎なので自治会の寄り合いがあり、地域の行事に参加することも多いです。

模型製作も好きで主にクルマやバイクの模型を作っています。最近はアニメの影響でミリタリー系も加わりました。SNSの海外コミュニティに参加していて、完成した模型の写真をアップしてあれこれ会話すると文化の違いを感じることができて面白いですよ。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 私がいる建設推進課がお客さま・協力業者・当社をつなげる輪の軸(ハブ)となって、さらにより多くの喜びの笑顔と涙があふれる住まいづくりができる部署となることです。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: より多くのお客さまがアッシュホームの住まいで、喜びの笑顔・涙があふれる生活を過ごしていただけるよう日々努めていきます。

手続きや安全衛生など、家づくりに欠かせない間接業務のプロフェッショナル。直接お客さまとお会いする機会は少ないですが、廣瀬がしっかりと家づくりをサポートいたします!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ