資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.05.13 ブログ

【社長コラム】会社創業までのストーリー

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

今回は私がアッシュホームという会社を創業するまでのお話をさせていただきます。

以前もお話したように、私は大学を卒業してからミサワホームに就職し、その後アキュラホームで名古屋支店の責任者として支店運営の仕事に携わっていました。

おかげさまで順調に名古屋支店が大きくなっていったのですが、その反面「自分の力ってどうなんだろう?」「自分の実力でこの業績は出せるのだろうか?」というジレンマもありました。独立すればその結果はわかります。しかし、部下が50人いる立場なので、会社を辞めようという考えはありませんでした。

そんな折り、私に転勤辞令が下ったのです。部下の前を去らなければいけないなら独立しても大差ないだろうと考え、その日のうちに会社を辞めることを決意したのです。

仲間と3人で起業することにしたのですが、会社の作り方も知らないため、本を読みながら手探りだった記憶があります。社名についても100以上のアイディアを持ち寄って、その中から「アッシュホーム」という名前に決めました。

当初から思っていたのは、ハウスメーカーと工務店の両方のメリットがある会社を作りたいということ。ハウスメーカーレベルのデザインと品質の家を、工務店のように地域に密着しながらお客さまの想いを取り入れて、それでいて手が届きやすい価格で実現できる会社を目指してきました。

そして創業から8年。実際に会社がここまで成長して、この想いに間違いはなかったのだと確信しています。

今後も初心を忘れず、さらなる成長を遂げていきたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします!

今回のお話はYouTube「アッシュチャンネル」でも詳しく語っていますので、ぜひご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=X1G_IuKb1Lc

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ