資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.07.15 ブログ

【社長コラム】お客さまの満足度が上がる住宅展示場の考え方

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

今回はお客さまにアッシュホームの家を知っていただく場、展示場に関する考え方についてお話しします。

弊社では大きく分けて2つの展示場があります。
一つはスタッフが常勤している展示場。
そしてもう一つは、実際にお客さまがお家を建てられる際に間取りなどをイメージしやすいリアルサイズの街かどモデルホームです。

いずれもお客さまにアッシュホームの良さを実感していただけるよう、細部までつくり込んだ、誰もが「いいね!」と思っていただける、最高のお家となっています。
街かどモデルホームに関しては後にお客さまにお譲りしていますが、いつもお引渡しの際には我が子を嫁がせるような感覚になります。喜ばしいと同時に、我が子を嫁がせるような寂しい気持ちにもなります。
そんな葛藤を感じながらも、これからもいいものをつくり続けたいと思う瞬間でもあります。

また、立地に関してもこだわっています。
展示場や街かどモデルホームは、弊社のお客さまが多いエリアを厳選して出展してきました。

その理由としてまず挙げられるのがお客さまへの還元です。
総合展示場に出展するとなると莫大な経費がかかりますが、それを賄うためには販売価格を高くしなければいけません。弊社では適正価格での家づくりを実現するため、あえて「総合展示場」には出展していません。

さまざまなエリアに展示場や街かどモデルホームを設けることで、お近くの展示場やモデルホームですぐに相談・見学ができ、お客さま満足度の向上にもつながります。
多くの方にアッシュホームの家について知っていただける場であると同時に、アフターメンテナンスをしながらお客さまのお家を守っていく「拠点」として、お客さまの身近にある展示場は重要な役割を担っています。

今後も一人でも多くの方にアッシュホームを知っていただき、建てていただいたお客さまに満足いただけるよう、少しずつエリア展開をしていきたいと考えております。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ