資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.08.10 ブログ

アッシュホームのデザインの肝とは?

こんにちは。アッシュホームです!

「建築士やデザイナーに頼まないとデザインがいい家は造れない」「カッコいい家はお金をかけないとできない」……そんなイメージもあるかもしれません。しかし、アッシュホームなら有名な建築士に頼まなくても、お金をかけなくても、満足いただけるデザインのお家が実現できます。

その肝となるのが「デザインコード」です。人が「美しい」と感じるものには一定の法則があります。たとえば、窓や屋根、壁といった造形要素を同じような形に揃えることによって統一美が生まれる・主役を引き立たせるといった効果が得られます。
他にも窓などを同じように並べることでリズム感が生まれる、一箇所にグループ化することでまとまりが生まれるなど、さまざまな視覚効果が得られるのです。

デザインコードの考え方を使うことで、人が普遍的に「美しい」と感じられるデザインができるようになります。流行り廃りに流されない、飽きの来ない外観が実現できるのです。

アッシュホームでは全社員が教材を使ったり、実際にデザインコードを使って建てた住宅とそうでない住宅を見比べたりすることで、デザインコードについて学んでいます。ですから、全員がデザイン性の高いお家をご提案し、実現できるのです。

設計者による当たり外れがなく、誰が・いつ見ても「美しい」と感じていただける住宅がご提供できるのも、アッシュホームの強みです。

アッシュホームのデザインについて詳しく知りたい方はこちらのページ(https://www.ash-home.com/concept/design/)もご覧ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ