資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.08.05 ブログ

インターンシップの合同説明会を開催しました

こんにちは。アッシュホームです!

7月24日にインターンシップの合同説明会を開催しました。今年も大変盛況で、100名以上の学生さんに参加いただきました。本当に嬉しい限りです!

午前中は名駅のTKP会議室をお借りして会社説明会を行いました。代表の小澤がアッシュホームという会社について、お客さまに対する想いなどを熱く語りました。参加者の皆さんも熱心に耳を傾け、メモを取るなど、真剣さがこちらにも伝わってきて、いい意味で緊張感があった会社説明会になったと思います。

午後からは6班に別れて全展示場の見学と先輩社員との懇親会を行いました。展示場へは学生さんが自分で公共交通機関や自家用車などを使って展示場に行ってもらうのがアッシュホーム流。社会に出れば誰も送り迎えしてくれないし、行き方も教えてくれません。自分でお客さまの元にお伺いして、現場に行かなければいけません。少し厳しいと思われるかもしれませんが、“自分で考えて、調べて、ゴールに辿り着く”という体験をしていただきたいという想いで、こうしたスタイルを採用しています。

ただ、皆さんそういったプロセスも楽しみながら、展示場に到着したら目を輝かせて見学をしたり、先輩社員の声を聞いたりしていました。

この後、抽選で30名の学生さんは5日間のインターンシップコースでアッシュホームの職場を体験していただきます。今年のインターンも楽しみです!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ