資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.10.19 ブログ

アッシュホームの施工事例【社員が建てた、猫といっしょに暮らせる家】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は愛知県一宮市で、弊社の社員Mが新築した自宅を施工事例としてご紹介します。

間口3mという狭小地を活かし、スリット窓を使い、縦の広さが感じられる佇まいに。
モダンな雰囲気に仕上がりました。

リビングはスキップフロアを利用し、開放感を演出。敷地に制限があっても狭さを感じさせません。
ダイニングもキッチンも、ナチュラルな雰囲気で統一しています。

テレビの上にある個性的な形の飾り棚。実は猫が登れるキャットウォークになっています。

一緒に暮らす愛猫のために、キャットタワーから階段の隙間、壁の飾り棚、そして天井の梁まで、自由に移動できる「猫動線」も意識して設計されています。猫ちゃんも快適に過ごせるお家が完成しました。

1階の畳空間にはリモートワークもできるカウンターを設けました。
また既製のキャットタワーがきれいに収まるよう設計してあります。

スキップフロアのリビングの下は隠れ家的な個室に。
セカンドリビング、シアタールームなど、プライベートな時間をゆったりと過ごせます。

今回のお家を建てた社員Mに家づくりのこだわりや感想も聞いています。後日お送りしますので、楽しみにしていてください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ