資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2021.10.26 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【各務原市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県各務原市についてご紹介します。

岐阜県の南端に位置する街で、西は岐阜市、木曽川を挟んで愛知県犬山市、一宮市、江南市、丹羽郡扶桑町と接しています。
人口は岐阜市、大垣市に次いで岐阜県で3番目に多く、市内には住宅街が広がっている人気のエリアです。

かつては中山道の鵜沼宿が置かれ、宿場町として発展してきました。
現在では航空機部品工場や自動車関連工場、金属加工工場などが建ち並ぶ産業都市としても知られています。
航空自衛隊岐阜基地と川崎重工の岐阜工場があり、最新鋭の航空機の試験なども行われています。
毎年秋には航空祭も行われ、ブルーインパルスをはじめさまざまな航空ショーが見られることから、多くの飛行機ファンが訪れます。

名鉄新鵜沼駅から名古屋駅まで最短で30分。
都心へのアクセスが便利なエリアですが、河川環境楽園(オアシスパーク)、鵜沼の森、伊木の森など、自然が感じられるスポットも数多くあります。特に河川環境楽園内には世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」があり、岐阜の清流に生息する魚たちを見ることができ、名所となっています。

各務原の名産品は「各務原キムチ」。1999年にキムチ漬け講習会が開かれるようになってから各務原で栽培されているニンジンや松の実を使ったキムチ作りが盛んになり、今では多くの飲食店やスーパー、お土産店で取り扱われています。

住宅街、工場、自然あふれる田園地帯……さまざまな表情が見られる各務原市。通勤に便利で住みやすい街です。各務原市の家づくりもアッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ