資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2021.11.11 ブログ

【社長コラム】お客様感謝祭を年一回開催する理由とは?

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

今は新型コロナの影響でできませんが、弊社では毎年「お客様感謝祭」を開催し、アッシュホームでお家を建てられたお客さまを招待し、食事やゲームをしながら社員との交流を楽しんでいただいております。

もともとは担当者個人が新築パーティーなどに招待いただいてお伺いしたりしていました。その延長線上で、会社全体としてお客さまに感謝の気持ちを伝えたい・いつでも相談いただける関係を築きたいということで、お客様感謝祭を開催するようになりました。

2019年になばなの里長島ビール園で開催した6周年お客様感謝祭は246名のお客さまに参加いただいた大規模なパーティーとなりました。私も挨拶をさせていただいたのですが、創業時期から今までのことを思い出し、感極まるものがありました。

お客さまに楽しんでいただけるとともに、アンケートでも「良かった」「楽しかった」とのお言葉をいただき、開催してよかったと思っております。

社員にとっても感謝祭は大きな意味があります。私たちの目的は家を造るだけではなく、お客さまに快適に生活いただくこと。家づくりはそのための手段です。感謝祭でお客さまお一人お一人の顔を見て交流を深めることでその目的を再認識でき、責任感や「頑張ろう!」というモチベーションが生まれます。

お客さまに喜んでいただき、何でもご相談いただける関係を構築できるよう、そして社員がまた決意を新たにお客さまと向き合えるよう、これからも感謝祭を続けていければと考えております。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ