資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.02.24 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【関市編】

アッシュホームの施工エリア情報【関市編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は岐阜県関市についてご紹介します。


岐阜県の中央部に位置し、岐阜市や各務原市にも接しています。清流長良川が市内を流れ、豊かな自然が感じられる風光明媚な街です。

市内には東海北陸自動車道が通っていて名古屋へは1時間程度、岐阜市へは30分程度でアクセスできます。バスで岐阜駅や名古屋駅に行くこともできると同時に、長良川鉄道が通っていて美濃加茂市や美濃市、郡上市など周辺エリアにアクセスすることができます。


関市といえば刃物。かつて日本刀の鍛錬が盛んで、今でも「世界三大刃物産地」の一つとして世界的にも有名です。数多くの刃物メーカーが工場を構えていて、刃物づくりの技術が脈々と受け継がれています。

岐阜市とともに長良川の鵜飼も有名です。夏になると川面に篝火が映る幻想的な風景を楽しむことができます。


関市のグルメは鰻や鮎などが知られていますが、個性的なのは「黒唐揚げ」。衣にひじきやしいたけを使っているため真っ黒い色をしています。はじめて見る方はちょっと勇気がいるかもしれませんが、おいしいのでぜひ食べてみてください。

岐阜市と比べると少し田舎ですが、車があれば生活に不自由はしません。自然を感じながら暮らしたい、のびのびと子育てしたいという方にはおすすめです。関市の家づくりはアッシュホームにご相談ください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ