資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.02.10 社長コラム

【社長コラム】感動の涙溢れる住まいづくりとは?

こんにちは。アッシュホームの小澤です!

弊社では「お客様・協力業者様・従業員、関わる全ての方々から、喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくりを追求します」という企業理念を掲げています。
今回はその中の「感動の涙溢れる住まいづくり」についてお話したいと思います。

もともと、弊社の企業理念は「喜びの笑顔溢れる住まいづくりを追求します」でした。
もっといえば、私はハウスメーカーや工務店にいたときから、笑顔溢れる住まいづくりを目標にしてお客さまの家づくりに向き合ってきました。

しかし、笑顔だけでは不十分だということに気づいたのです。
笑顔の先には感動がある。感動の先には涙がある。不満な部分や妥協した部分がなく、100%ご満足いただいて、はじめてお客さまは感動していただき、涙を流されるのだと思います。
そこまで家づくりを追求しようということで、創業から3期目に「感動の涙溢れる」という言葉を企業理念に追加したのです。

お客さまが感動されて涙を流されている姿を目にすると、魂を込めて家づくりに全力投球してきた私たちも自然と涙が溢れてきます。

効率や利益を求めるのであれば、ここまでする必要はないかもしれません。傍から見ると「何をしているんだ?」と思われているかもしれません。しかし、「喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくり」こそが私たちの価値です。

正解はわかりませんが、きっと十年先、十五年先に選ばれている会社とは、こういう会社ではないかという確信を持っています。

これからも、喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくりを徹底的に追求してまいりますので、よろしくお願いいたします!

この記事をシェアする

小澤 裕昭 Hiroaki Ozawa

代表取締役

Contact us

お問い合せ