資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.02.17 ブログ

アッシュホームのVR展示場を体験してみた【前編】

アッシュホームのVR展示場を体験してみた【前編】

こんにちは。アッシュホームです!

最近ではメタバースという言葉が話題になっています。
アッシュホームのVR展示場では仮想空間でモデルホーム見学を体験することができます。
今回はお客さまにご協力いただき、VR展示場の見学の流れや、実際に体験してみた感想をお送りします。

【VR展示場では何ができる?】
お家の間取りやデザインを仮想空間で体験することができます。2階建てや平屋など、複数のプランをご用意しているので、お好きなプランのお家を疑似体験していただくことが可能です。

奥行きや高さも完全に再現。テーブルの下を覗く、カウンターの高さを確認する、2階からリビングを見下ろして眺めを確認するといったこともできます。

日付や時間帯の設定も可能。季節や時間による陽当りの違いもご確認いただけます。

【VR展示場見学の流れ】

1.まずは顔に使い捨てのゴーグル保護マスクを着用します。目の周りをマスクで覆う感じです。穴が空いていてちゃんと見えるのでご安心を。

2.ゴーグルを装着します。担当のスタッフがつけてくれます。保護マスクで、ゴーグルが直接顔に触れることはありませんので衛生面でも安心です。

3.リモコンで自分の位置(リビング、寝室、外など)を選択します。見学中でもリモコンのボタンを押せば、瞬時に行きたいところに行けます。

4.仮想空間を体験します。歩いたりしゃがんだりすると、風景もその動きのとおりに変わります。

次回は実際にVR展示場を使ってみた感想や見え方などをお伝えしますので、ご期待ください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ