資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.02.22 ブログ

アッシュホームのVR展示場を体験してみた【後編】

アッシュホームのVR展示場を体験してみた【後編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回はお客さまにご協力いただき、VR展示場の見え方や見学してみた感想をご紹介します。

【VR展示場の見え方】
想像以上にリアルです。モデルなので実写とは違いますが、それでも建物や内装などがかなり忠実に再現されていて臨場感があります。ゲームの世界の中に飛び込んだ感じです。テーブルの大きさや高さも再現されているのに驚きましたね。

寝室からクローゼットの中を覗き込む、2階のフロアからリビングを覗き込むといったときに、空間の奥行きや高さもしっかりと感じられます。本当にその空間にいるようです。

【VR展示場を利用した感想】
正直最初は戸惑いがありましたね。現実の世界が見えない状態になるので、歩いていて壁に当たらないか、ちょっと怖かったです。でも、しっかりとスタッフの方がついていてくれるので安心です。

奥行きや高さが正確に再現されていて、本当にモデルホームを見学しているような感覚です。実際の広さを確かめることができます。2階の吹き抜け部から1階のリビングを覗き込んだときには「落ちるのではないか」と思い、本当に怖かったです(笑)それくらいリアルです。いろんなパターンがあるので、比べてみるのもいいですね。

【まとめ】
VR展示場は本当にリアルで、本物のモデルホームの中を見学しているような感覚になれます。体験した方にしか、この凄さはわかりません!アッシュホームではメタバースが話題になる前からVR展示場を導入していました。

最近ではシステムも改良し、よりリアルで臨場感あふれるものになっています。家づくりのご参考に、ご興味がありましたらお気軽に体験してみてください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ