資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.03.25 お知らせプレスリリース

プレスリリース 共に成長を誓うチャペルでの入社式

2022/3/24 プレスリリース

~会社と新入社員をつなぐ~
未来を創造し 共に成長を誓うチャペルでの入社式

注文住宅事業を中心に、愛知県・岐阜県下に8つの展示場を運営する株式会社アッシュホーム(本社:稲沢市、代表取締役:小澤裕昭)は、名古屋市中村区のストリングスホテル名古屋 大聖堂にて12名の新卒新入社員入社式を2022年4月1日(金)に開催いたします。
会社と社員を夫婦に見立て、面接を「お見合い」、内定式を「婚約」、入社式を「結婚」とイメージし演出を企画。新入社員の一生の思い出に残る入社式を開催したい、そんな代表小澤の強い想いでチャペルでの入社式を昨年より開催しています。

結婚式さながらの入社式

チャペルでの入社式が2回目となる今年は、大聖堂での開催となります。新入社員の名前が一人ずつ読み上げられ、大きな拍手に包まれながらバージンロードを歩いての入場。スモークが焚かれ、光るレーザービームの演出から入社式がスタートします。代表の小澤による祝辞が述べられ、新入社員が一人一人 舞台に上がり入社辞令が手渡されます。先輩社員祝辞に続き、最後は新入社員代表による決意表明が行われ、新社会人としての第一歩を踏み出します。

代表 小澤による祝辞(2021年度)

パイプオルガン生演奏における多彩な音色が大聖堂に響き渡り、空気がピリッと張り詰め、会場がひと時神聖で厳粛な空気に包まれます。
式後には披露宴をイメージした懇親会を開催します。
これから学び、共に成長する新入社員の仲間たちや先輩社員とのコミュニケーションを通して、お互いを知り理解することの大切さを学びます。
この入社式を通して今まで支えてくれた家族に対する感謝の気持ちを抱いてもらい、併せてこれから関わる全ての方々への感謝を大事にすることを学び取ってもらいたいと考えています。

新入社員代表による決意表明(2021年度)

【本件について報道関係からのお問い合わせ先】

株式会社アッシュホーム
担当 小澤
TEL:(代)0587-34-5211 E-mail:info@ash-home.com

 

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ