資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.07.03 ブログ

地元民が語る住みやすい街特集【岐阜県各務原市編】

地元民が語る住みやすい街特集【岐阜県各務原市編】

地元民が語る東海地方の住みやすい街特集。
今回は岐阜展示場がある岐阜県岐阜市の隣、各務原市の住みやすさについて見ていきましょう!

【住環境】
岐阜市に隣接しベッドタウンとして発展していますが、住宅街が広がり比較的治安もよいので落ち着いて暮らせる人気の街です。木曽川が流れていて公園も多いので、ほどよく自然が感じられます。
各務原市を選ばれる子育て世帯の方も多いです。
ただ、岐阜基地があって飛行機の音がするので、周辺に住む場合は防音対策が必要かもしれません。

【交通の利便性】
名鉄各務原線やJR高山線が通っているので、沿線に住んでいるのであれば岐阜市や名古屋市にもアクセスがしやすいです。
駅から少し離れている場合は車が必須です。
また、鉄道だと行ける場所に限りがあるため、駅の近くでもマイカーはあったほうがいいかもしれません。
岐阜各務原ICがあるので、車での移動も便利です。

【生活施設・商業施設の充実度】
イオンモール各務原をはじめ、市内には大型のショッピングセンターが複数あります。
岐阜県の中でも人口が多く、住宅街なので生活施設も充実しています。

【まとめ】
岐阜市にも名古屋市にもアクセスしやすく、生活も便利。
落ち着いた住宅街が広がり、程よく自然も感じられるため、子育て世帯にも人気の街です。各務原市での住まいづくりもアッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ