資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.08.14 ブログ

2022年度の安全大会を開催しました

2022年度の安全大会を開催しました

こんにちは。アッシュホームです!

7月15日にアッシュホームの社員と協力業者が集まり、安全大会を開催しました。建築業では安全週間として毎年2022年6月1日から6月30日までを準備期間、7月1日から7月7日までを本週間として実施されます。 アッシュホームでも毎年この時期に安全大会を実施し、安全に対する意識を高めています。今回は少し足を伸ばして蒲郡の「ラグーナベイコート倶楽部」で開催し、100名が集まりました。

弊社では毎月安全パトロールを実施し、指摘事項をデータ化。これから強化すべき取り組みをピックアップしました。今回は落下防止を重点的項目とし、事故を防ぐためのポイントや注意事項を共有して社員・協力業者さまに今一度意識を高めていただくようお話をしました。

建設現場では高所作業も多く、常に危険と隣り合わせです。事故があってからでは遅いです。良い住まいづくりは安全があってこそ。全員が真剣なまなざして話に耳を傾けられていたのが印象的でした。

また、安全大会は協力業者様と社員が一堂に会する数少ない機会でもあります。代表の小澤から安全に配慮しつつ良い住まいづくりに尽力いただいているみなさまに感謝を伝えると共に、明るい未来を築いていこうとの話をさせていただきました。

これからも弊社の社員と協力業者様が一丸となって安全第一に、「喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくり」を追求してまいりますので、よろしくお願いいたします。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ