資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.10.13 スタッフブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【建設推進部メンテナンスグループ・西川編】

アッシュホームのスタッフ紹介【建設推進部メンテナンスグループ・西川編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は建設推進部メンテナンス担当の西川 貴大(にしかわ たかひろ)をご紹介します!

Q:今担当しているお仕事について教えてください。
A: お引渡し後の定期点検で、住まいについて気になった部分をお施主さまからお伺いし、プロとしてのご提案やアドバイスをさせていただきます。

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 埼玉県にある大学を卒業後、不動産会社や建築会社で働いていました。前職でもお施主さまのお住まいにお伺いし、不具合対応をするメンテナンスの仕事をしておりました。前職で一緒に働いていた先輩方がアッシュホームに転職され、「メンテナンスも大事にしてるいい会社だから一緒に(仕事を)やろうよ!」とお誘いをいただき飛び込みました!

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 「建築」は縦にも深く、横にも広い世界です。知らなかったことを知ったときのワクワクや、そこに飛び込む際の楽しさが、この仕事のやりがいです。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: 「笑顔や楽しさを忘れない」。どのお仕事もそうだと思いますが、大変になるとどんな楽しいことでもつらく感じてしまうことがあるものです。そんなときでも笑ったり仕事本来の楽しさを思い出したりする。これが大事だと思います。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: 幅広い人材がいるところだと思います。各方面で頼りになる方が多く、本当にいろいろと支えていただいていると感じています。一人では大変なことも皆の支えがあるからやり遂げられる。そう思える職場です。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 家族で買い物に行ったり、子どもたちとゲームをしたりして過ごしています。ボードゲームやカードゲームといったアナログ系が好きで、特に100円ショップで売られている財テク系ボードゲームにハマっていますね。

あと、メダカやカブトムシを育てています。夏は生き物の産卵シーズン。体調具合の確認が必須です。夏が終わり、まもなく一段落つきそうです。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 6年間建築業界にいますが、とても奥深く、新しいこともどんどん入ってきます。まだまだ分からないことだらけなので、これからも貪欲に学んでいきたいです。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: お家に住みはじめると、「えっ?こんなときどうするの!?」といった分からないことや困ったことが出てくるものです。そんな時は一度、気軽にご連絡ください。

 

お客さまにとっては新居に住みはじめてからが新生活のスタート。ご入居後は西川が安心して過ごしていただけるよう、しっかりとサポートいたします!

▼今なら来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

西川 貴大 Takahiro Nishikawa

主任 メンテナンス担当

Contact us

お問い合せ