資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.11.06 ブログ

Instagramアンケートで76%の方が選んだアイランドキッチンの魅力とは

Instagramアンケートで76%の方が選んだアイランドキッチンの魅力とは

こんにちは。アッシュホームです!

8月24日にInstagramにて【Ash Homeアンケート~どちらのキッチンが好き?~】ということで、皆さまにアイランドキッチンとI型(壁付タイプ)キッチンのどちらが好きかをお聞きしました。
ご協力いただきましてありがとうございました!
今回はこの結果について考察したいと思います。

アンケートの回答を集計したところ、76%の方が「アイランドキッチンが好き」と回答されていました。
弊社でもアイランドキッチンは非常に人気が高く、I型キッチンに代わって普及してきていることから、「アイランドキッチン派のほうが多いかも」と予想はしていました。
結果を見てみると8割の方がアイランドキッチンを選ばれており、改めてアイランドキッチンの時代になっているんだなと実感しました。

やはり、家族とのコミュニケーションがとりやすい、皆で料理ができる、壁が側面にないので出入りがしやすく家事ラクにもつながる、といったメリットから、アイランドキッチンを選ばれる方が多いのかなと考えております。
見た目がスッキリとしていて空間がおしゃれになるというのも魅力です。

だからといって、I型キッチンが劣っているというわけではありません。
アイランドキッチンよりもスペースをとらない、費用が抑えられるなどのメリットもあります。
実際に、「アイランドキッチンがいいな」と思われていた方が、結果的にはI型キッチンを選択されることも多いです。

アイランドキッチン、I型キッチンそれぞれのメリット・デメリットを考えて選択していただければと思います。

アッシュホームでは今後も皆さまのご意見をお伺いして、よりよい住まいづくりにつなげていくため、Instagramでアンケートを実施していきたいと考えておりますので、ご協力お願いします。
結果も発表していきますので、ぜひお楽しみに!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ