資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.11.24 ブログ

これから住まいづくりを考えられる方必見!資金計画で準備すべきこと

これから住まいづくりを考えられる方必見!資金計画で準備すべきこと

こんにちは。アッシュホームです!

はじめての住まいづくり。「こんな家にしたい!」「こんなデザインがいい!」と期待で胸がいっぱいな反面、「お金がかかるんだろうなぁ……」「ホントに家が建てられるのかな?」という不安な気持ちもあるかと思います。はじめて住まいづくりを考えていて住宅会社に行くときには、なにか資金計画について考えておかなければならないのでしょうか?

結論から言うと、アッシュホームでは特に考える必要はありません。気軽にご相談にお越しください。弊社では外部のファイナンシャルプランナーがお客さまからお話をお伺いし、ライフシミュレーションを立てながら、資金計画のお手伝いをさせていただきます。

そのご家庭が30年後、40年後にどうなるのか?生涯でどれくらいお金が必要になるのか?を考えながら、「住まいづくりにはどれくらいお金がかけられるのか?」「住宅ローンをどのように返済していくのか?」といった資金計画を考えていきます。

そのため、ご自身で悩まれてあれこれ考えていただく必要はありません。プロといっしょにお金のことについて考えていきましょう。もちろん、不安なことはおっしゃっていただければ大丈夫です!

ただ、所得(年収から給与所得控除を差し引いた額)は正確に把握してからお越しいただくと、スムーズにお話ができます

お金の話は難しいことも多いですが、まずは気軽にご相談ください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ