資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2022.12.02 ブログ

注文住宅のベテラン営業マンが教える洗面の失敗しない選び方

注文住宅のベテラン営業マンが教える洗面の失敗しない選び方

こんにちは。アッシュホームです!

洗面台は毎日使う場所。快適に手洗いや洗顔、身支度をするためにも、使い勝手にこだわって選びましょう。今回はベテラン営業マンが洗面台を選ぶポイントをご紹介します。

1. 機能性
洗面台は常に水や水垢、ホコリなどが付着して汚れやすい場所となります。なるべく掃除しやすいものを選びましょう。洗面ボウルとカウンタが一体になっているものであれば、隙間がなく汚れが溜まりにくいため、掃除がしやすいです。鏡面収納はトレイが取り外しできるものであれば丸洗いできて便利。壁から水栓が出ている「ハイバック水栓」であれば、その根本に水垢が溜まりにくく、やはりお掃除がしやすいです。

2. 収納
洗面台の収納には大きく分けて「引き出しタイプ」と「扉タイプ」があります。引き出しタイプは物が出し入れしやすい、扉タイプは背が高いものを収納できるなど、それぞれ特徴があります。洗面台には洗剤や掃除用具、化粧品、タオルなど、さまざまなものをしまいます。何をどれくらい収納するかをイメージして選ぶことが大切です。

3. デザイン
毎日使う場所だけあって見た目も大切です。照明や鏡一つとってもさまざまなデザインのものがあります。洗面室の雰囲気に調和したものを選びましょう。

洗面の選び方についてはアッシュチャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=1g2uco7QT4o&t=6s)でさらに詳しくご説明しています。興味がありましたらぜひご覧ください。他にも役立つ動画をたくさん配信していますので、チャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ