資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.01.15 ブログ

土地探しをしっかりサポート!不動産課を新設しました!

土地探しをしっかりサポート!不動産課を新設しました!

こんにちは。アッシュホームです!

弊社では2022年11月1日付けで営業推進部不動産課という部署を新設しました。その名のとおり不動産の専属部署で、不動産取引に詳しいプロフェッショナルが揃っています。お客さまの土地探しをより強力にサポートすべく、こうした専門部署を新設するに至りました。

今回はメンバーである蛸井映佑 (たこい えいすけ)に不動産課の業務内容や雰囲気を聞いてみました。

Q:不動産課ではどんな業務を担当していますか?
A:お客さまの土地探しのお手伝いやモデルホーム用の建築用地の仕入れなどを担当しております。アッシュホームでは初となる不動産専属の部署です!

Q:不動産課の強みを教えてください。
A:不動産業者様とのつながりです。注文住宅の営業をしており、その中でも不動産業者さまと強く親睦があるメンバー、不動産取引に詳しいメンバーで構成されています。

注文住宅を建てられる方の約6割は「土地探し」からはじめられます。注文住宅のお話も、不動産のお話も、どちらもできる点が不動産課の強みです。

Q:不動産課はどんな雰囲気ですか?
A:コミュニケーションがとりやすい環境です。営業推進課と同じ事務所にいることもあり、雑談も含め相談し合いながら仕事を進めていくことが多いです。

不動産課には会社で一番挨拶の声が大きいスタッフが在籍しています。チャレンジ精神と行動力があるメンバーが揃っていますね。

まだ出来たての部署ということもあり、「やってみよう!」の精神があります。一方で、地道にコツコツ仕事をする姿勢も大切にしています。

Q:不動産課で印象に残っているエピソードはありますか?
A:今まで以上にたくさんの不動産業者さまとお付き合いするようになったことです。お客さまをご紹介いただくなど、日々関わりが深くなっていくことが実感でき、やりがいを感じます。

Q:不動産課の今後の目標や夢を教えてください。
A:愛知県・岐阜県のどのエリアでも不動産に詳しいプロ集団になることです!どこで土地探しをしても、地元の不動産会社に負けないお手伝いをいたします!

Q:不動産課で印象に残っているエピソードはありますか?
A:「土地探し」というと不動産会社に行ってみたりネットで探してみたりといった方法が思い浮かぶかもしれません。アッシュホームの不動産課にご相談いただければ、土地のことだけでなく建物の話、資金の話など、なんでもご相談いただけます。どんなことでもお気軽にご相談ください!

 

不動産課を新設することで、よりお客さまの土地探しを強力にサポートできる体制が整いました。住まいづくりのことも相談できて、それに合わせた土地のご提案ができるのが強みです。土地探しの手段として、アッシュホームの不動産課に相談という選択肢を入れていただければ嬉しいです!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ