資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.02.19 ブログ

「こどもエコすまい支援事業」で賢く住まいづくりを

こんにちは。アッシュホームです!

新年に入り、住まいづくりの新しい補助制度として「こどもエコすまい支援事業」がはじまりました。条件を満たしていれば、申請することで最大100万円の補助金を受け取ることができます。

その名のとおり、子育て世帯を支援するために創設された制度で、かつ2050年のカーボンニュートラルを実現する目的も含まれています。

対象者は令和4年4月1日時点で18歳未満の子どもがいる子育て世帯、もしくは令和4年4月1日時点で夫婦のいずれかが39歳以下である若年夫婦世帯です。
※令和5年3月31日までに建築着工する場合に関しては、令和3年4月1日時点で上記を要件に該当している必要があります。

事業者登録をしている住宅会社で高い省エネ性能を有する新築住宅(ZEH相当)を取得する場合、最大で100万円の補助金を現金として支払いを受けるか、契約代金に充当する形で受け取ることができます。

対象工事の着工期間は令和4年11月8日以降で、申請期間は令和5年3月下旬から12月31日までですが、予算上限になり次第終了となりますので、早めの申請が必要です。


条件はありますが、100万円の補助が受けられるのは非常に大きいです。住まいづくりを考えられている方は、ぜひこどもエコすまい支援事業の活用も検討してみましょう。

アッシュホームでも、補助金を使った住まいづくりをお手伝いいたしますので、お気軽にご相談ください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ