資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.03.12 スタッフブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【春日井チーム・久保田編】

アッシュホームのスタッフ紹介【春日井チーム・久保田編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は春日井チーム設計担当の久保田 愛花(くぼた まなか)をご紹介します!

Q:今担当しているお仕事について教えてください。
A: 設計を担当しています。営業から引き継いだプランをもとに、より詳細なお打ち合わせをお客さまと進めていきます。構造や収まりを検討して、最終的に工事に必要な図面や資料をまとめることが私の主な仕事です。

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 入社してもうすぐ2年になります。大学では建築を学んでいました。卒業研究では浜松注染染めという伝統工芸品を、まちづくりにからめた宿泊施設を考えました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 就職活動中にアッシュホームに出会い、枠にとらわれない自由な間取りを提案できる点に興味をもちました。

インターンシップに参加して社員の方々と接していくうちに、アッシュホームの、のびのびとした雰囲気に惹かれるようになり入社を決めました。

Q:お仕事をされている中でやりがいに感じられていることはなんですか?
A: 完成したお家を見るときが一番やりがいを感じます。一つひとつに思い入れや苦労があるので、無事に完成すると安心しますし、嬉しくも思います。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: どの物件でも必ず一つは新しいことに挑戦するようにしています。また、お客さまのご要望をただ聞き入れるだけでなく、ときにはお客さまがそのお家でより暮らしやすくなるよう、設計士として適切な助言をするよう心がけています。

Q:これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
A: 私のミスで現場やお客さまにご迷惑をおかけしたことはよく覚えています。失敗から学びを得ることも多いので、すべての経験を大切にしていきたいです。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: お客さまや協力業者さま、そして社員同士のコミュニケーションを大切にするところだと思います。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 基本昼まで寝ています。友達と遊ぶ日もあれば、資格の勉強をする日もあります。趣味はこれから探していきたいなと思います。もともと本を読むことが好きなので、さまざまなジャンルに挑戦してみたいと思っています。

でも、今は趣味を充実させるより、資格の勉強を優先させないと……と思います。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: まずは一級建築士の取得を目標にしています。建築士としてお客さまと夢が詰まったお家をいっしょに築いていくことが私の夢です。また、日本だけでなく世界の建物や芸術に触れてみたいです。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: お客さまの夢が詰まったお住まいを一緒につくっていきましょう!

設計士として大学で学んだことや、アッシュホームでの経験を活かしてお客さまの住まいづくりをサポートする久保田。迷ったときは気軽にご相談ください。「新しい挑戦」にも注目です!

▶春日井VR展示場のご予約はこちらから

▼今なら来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

久保田 愛花 Kubota Manaka

デザイナー

Contact us

お問い合せ