資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.03.23 ブログ

【リフォーム事例】各世帯がゆったり暮らせる4世帯住宅

【リフォーム事例】各世帯がゆったり暮らせる4世帯住宅

こんにちは。アッシュホームです!

今回はリフォームの施工事例として岐阜県羽島市のお客さまの事例をご紹介します。

築33年のお宅で、「1階のダイニングキッチンを広くして家族全員がゆっくり食事できるスペースにしたい」「1階に土間スペースがほしい」「2階にキッチンと浴槽がほしい」というご要望をいただきました。

1階の廊下を解体し、ダイニングをつなげることでLDKの空間を広くしました。

LDKの空間を広げたことで、壁付キッチンから対面式のキッチンにすることが可能に。お料理をされているときもご家族との会話ができるようになりました。キッチンはタカラスタンダードを採用。深型の食洗機も設け、家事が楽になりました。

和室は解体して土間スペースに。外のガレージから入れるよう、引き戸の採風勝手口を設けました。

2階の洋室はダイニングキッチンに。キッチンの横幅は2,350㎜とし、冷蔵庫や家具を設置できるよう工夫しました。また、お部屋の広さを確保するため、壁掛けテレビを設置しました。

2階の浴室はご主人さまのご希望で、パナソニックリフォムスのラウンド浴槽を採用。1.6m×2.0mサイズでゆったりとしています。浴槽の重さに耐えられるような配置、設計にし、1階の壁を増やしました。

お客さまからは「大変素晴らしい家にしてもらい満足しています。色々な要望にいつも親切に対応して下さり本当に感謝しております。笑顔溢れるマイホームになりました。」というお言葉を頂戴しました。

今回はかなり大規模なリフォームで、玄関や廊下、階段、寝室なども大きくつくりかえています。こちらのページ(https://www.ash-home.com/work/p10851/)でさらに詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

▼来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ