資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.05.14 スタッフブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【名古屋チーム・石田編】

アッシュホームのスタッフ紹介【名古屋チーム・石田編】

こんにちは。アッシュホームです!
今回は名古屋チーム・設計担当の石田 夢乃(いしだ ゆめの)をご紹介します!

Q:今担当しているお仕事について教えてください。
A: 住まいづくりの詳細についてお客さまとお打ち合わせさせていただき、お伺いしたご要望を構造、法規、収まりなど、さまざまな要素を検討しながら図面や資料を作成していくというのが主な仕事です。

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
A: 大学時代は建築を学んでいました。特に“実際に造る”という体感型の学びに力を入れており、椅子や小屋の制作、古民家(空き家)のイベント活動などに取り組んできました。実際に体験することで、建築に関する知識だけでなく、人との関わりや温かさも学ぶことができたと思います。

“お客さま、協力業者さま、従業員、関わるすべての方々から喜びの笑顔、涙が溢れる住まいづくりを追求する”と言う考えに感銘を受けたのがアッシュホームを選んだ決め手です。私もアッシュホームの一員として喜びの涙が溢れる住まいづくりのお手伝いをしたいと思い、入社を決意しました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じますか?
A: 完成した住まいを見られたお客さまの笑顔に喜びとやりがいを感じます。担当させていただいた一軒一軒の物件には、悩んだ部分も含めて思い入れがあります。お客さまに喜んでいただけると、私も安心感と喜びがこみ上げてきます。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
A: より良い住まいになるようなご提案をできるよう心がけています。ご要望にお応えするだけではなく、生活イメージに合わせたプラスアルファの提案ができるようにしっかりと調べることを意識しています。

Q:これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
A: 特に入社して一棟目に担当させていただいたお客さまの住まいづくりはとても印象に残っています。わからないことばかりで、ご質問やご要望をいただいても調べるためにお時間を頂戴することが多かったのですが、温かい雰囲気でお打ち合わせをさせていただき、感謝しております。

Q:アッシュホームのいいところを教えて下さい。
A: 社員全員でお客さまをお迎えする空気感が魅力の一つだと思います。担当者だけでなく社員全員でご挨拶とお出迎えをさせていただいております。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
A: 家で過ごすことが多いです。趣味のアクセサリー作りや映画・ドラマ鑑賞、読書などをしています。何かに熱中していて気づいたら一日経っていたということもあるので、程々に楽しみたいと思っています。最近ではUVレジンやワイヤー、ドライフラワーなどを使ったピアスをよく作っています。

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
A: 知識を身につけ、経験を積んで、頼れる設計担当になることが目標です。「石田さんに任せてよかった!」「石田さんに任せたら安心だね!」と言っていただけるよう精進していきます。

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
A: 理想の住まいづくりができるように全力でサポートさせていただきます!!わからないこと・不安なことがあればお気軽にご相談ください。

 

大学やアッシュホームで体験しながら得た専門知識とノウハウをもとに、石田がご要望以上のご提案をさせていただきます。

▶名古屋モデルハウスのご予約はこちらから

▼今なら来場予約キャンペーン開催中!

この記事をシェアする

石田 夢乃 Yumeno Ishida

デザイナー

Contact us

お問い合せ