資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームの家づくり

戻る

会社情報

News

お知らせ・ブログ

2023.10.26 ブログ

【愛知・岐阜・三重 注文住宅ブログ】食欲の秋!共働き・買いだめ派のパントリーとは?|愛知県・岐阜県・三重県の新築

【愛知・岐阜・三重  注文住宅ブログ】食欲の秋!共働き・買いだめ派のパントリーとは?|愛知県・岐阜県・三重県の新築

愛知県・岐阜県・三重県で新築一戸建て・注文住宅・二世帯住宅・平屋住宅・1.5階建て・マイホーム・リフォーム・リノベーションをご検討中のみなさま♪
「喜びの記憶は一生消えない」をモットーに10周年を迎えた株式会社アッシュホームより、家づくりのトレンドやお役立ち情報をお届けします!

秋は栗に柿、きのこ、秋刀魚など美味しいものが盛りだくさんの季節です。そんな食欲の秋は、ついつい買い物に行くと財布の紐がゆるんで食材をたくさん買ってしまいがち。だからこそ、マイホームもたくさん食材を買った際に困らないようパントリーを作っておくと安心です。

今回は、買いだめをすることが多い方必見の「パントリー」実例を集めました。
作る場所によって、使い勝手がどう変わるのか、ご紹介します。

▶️食材をまとめ買いするならキッチン横にパントリーを

仕事や育児に忙しいと、毎日買い物に行くのは大変。週末にまとめ買いをし、作り置きおかずをたくさん作って冷凍しておくというご家庭なら、キッチン横のパントリーにまとめ買いした食材をしっかりと収納できるプランを考えてみましょう。
例えば、上の写真のようにキッチンからもランドリーコーナーからも入れるパントリーは、カウンター以外の場所を全て収納棚にしてしまえば収納力が大幅アップ!
冷凍庫を置いて、作り置きおかずをストックしておくのも良いですね。冷凍庫を置く場合はコンセントのご計画も忘れずに!
▼写真の施工事例はこちら
https://www.ash-home.com/work/p8833/ (楽しく生活!家事する人目線で考えたお洒落で開放感あふれる家)

▶️おむつや水などをまとめ買いするなら玄関近くが便利!

玄関のすぐ近くに、パントリー兼クローゼットを作ったこちらのお住まい。
赤ちゃんと一緒の買い出しの際に大変なものは、オムツ・ミルク・飲料水関係…。大きくてかさばるのと重いのと、誰にも褒められないなど…、帰宅時には大変過ぎて涙が出そうになります。
水や食品だけでなく、おむつや洗剤などもネットでまとめ買いして、パントリー兼クローゼットに収納するのはとてもオススメ。
こちらのお住まいはアウター類などをかけるスペースもあり、帰宅後もお出かけ前もとても便利ですね。
▼写真の施工事例はこちら
https://www.ash-home.com/work/p12117/ (のびのび子育て 帰宅が楽しみになるコの字の平屋)

パントリーはキッチンの近くに、というのが間取りの定番ですが、パントリーとしてだけでなく「ざっくりいろいろなものをしまえる収納スペース」としてパントリーを捉えれば、使い方の自由度も間取りの選択肢も広がります。そして何より、ネット購入等で買いだめしてパントリーにストックしておくことで、「心のゆとり」にもつながりそうですね。

愛知県・岐阜県・三重県で新築一戸建て・注文住宅・二世帯住宅・平屋住宅・マイホーム・リフォームをご検討中のみなさまにとって少しでも家づくりの参考になりましたら幸いです♪


\今ならWEB予約でご来場御礼に5000円分のスタバカードプレゼント!/
★ご紹介キャンペーン開催中!初めてのご来場時までにご紹介の旨をスタッフまでお伝えください。

▶️https://www.ash-home.com/event/p13060/

1000万円以下 2人暮らしの平屋
今ならWEB予約でご来場御礼に5000円分のスタバカードプレゼント!

▶️https://www.ash-home.com/event/p15476/


🔽アッシュホームのモデルハウス一覧はこちら

https://www.ash-home.com/model-house

🔽アッシュホームのスタッフ紹介はこちら
https://www.ash-home.com/company/staff/

🔽アッシュホームのYouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@user-mr5qc9qh3h

—————————————
「喜びの記憶は一生消えない」住まいづくり
株式会社アッシュホーム
本社
〒492-8091
愛知県稲沢市下津鞍掛一丁2番地11
フリーダイヤル:0120-101-559
営業時間:9時~18時 (火・水定休)
—————————————

★11月18日は年に一度のオーナー様感謝祭★10周年の感謝の気持ちを込めてわくわく準備中です🎵

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ