資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.01.09 スタッフブログ

私たちがいちばん嬉しい瞬間とは?

こんにちは。アッシュホームです!

 

弊社では工事がすべて終わってお客さまにお引渡しをする際に、「お引渡し式」を行っています。

お引渡し式当日は営業担当や設計担当、施工担当など、弊社社員が集まり、お客さまの念願のマイホームの完成をお祝いするという、神聖なセレモニーなんです!!

 

このお引渡し式はお客さまにとっても、私たちにとっても、いちばん嬉しい瞬間と言えます。

 

家づくりというのは色々なことがあります。何度も何度もお打ち合わせを重ね、家族会議を開き、ときには何らかの制約が出てきて思い通りにならないなど、トラブルに見舞われることもあります。

 

そうした過程を経てやっと建った1軒の家。感極まって涙を流されるお客さまもいらっしゃるくらいです(だいたい半数弱の方が感動の涙を流されます)

 

もちろん、お客さまだけではありません。我々スタッフもお客さまとともに頑張ってきた日々が走馬灯のように頭の中で思い出され、思わず涙を流してしまいます。

 

家づくりはお客さまにとって一世一代の大きなイベント。そして、そこには大きなドラマがあるのです!!

お引渡し式でお客さまとともに涙を流す。本当にこの仕事をしてきて幸せだな、やってて良かったなと思う瞬間です。

 

これからもお客さまとともに考え、ともに喜び、ともに泣ける。そんな工務店を目指してまいります!!

 

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ