資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.01.14 スタッフブログ

アッシュホームって何?どんな会社?

 

こんにちは。アッシュホームです!!

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回は改めて私たちがどんな会社なのか?ということをご紹介したいと思います。

 

アッシュホームは2013年5月に創業。

おかげさまで、今年で7年目を迎えます。もともと大手ハウスメーカーに在籍していた代表の小澤が独立。最初は3人しかメンバーがいませんでしたが、今では社員数58名の会社へと成長しました。

愛知県尾張地方(稲沢市、一宮市、春日井市、名古屋市など)と岐阜県南部を中心に、注文住宅の施工やリフォーム、その他不動産事業を展開しております。

 

私たちのミッションは「笑顔、涙があふれる住まいづくり」

前回の記事でもご紹介しましたが、お引渡しの瞬間にお客さまが思わず涙を流す。そんな家づくりを心がけてきましたし、これからも目指し続けていきます。

具体的な家づくりの強みとしては「適正価格」「高い設計力・提案力・デザイン力」「地域密着」という3つが挙げられます。

デザイン性や品質が高いハウスメーカーと小回りの利く工務店の良さを融合。それでいて、大手ハウスメーカーよりも6~7割くらいのお求めやすい価格でマイホームを実現いたします。

 

2018年度は年間契約棟数が106棟。

ただ、これに甘んじず5年後には年間320棟を目指し、さらに8年後には530棟に伸ばし、株式上場も果たしたいという大きな目標に向かって、日々成長していきたいと考えております。

地元である愛知県はもちろん、今後は関東や関西エリアにも進出予定です!!

さて、ここで豆知識。「アッシュホーム」という社名にはいろんな由来があります。

「アッシュ」という名の木材は強くて弾力があり、私たちもそのような会社になりたいね!という想いを込めました。

また、アッシュには灰色という意味もあります。

これから夢があるビジョンをキャンパスに描いていきたいという意味合いもあります。そして、代表の名前が「ひろあき」であることも関係しています。頭文字のHはフランス語読みするとアッシュになります。

 

このように、アッシュホームにはいろんな意味が込められています!!

私たちはまだまだ若い会社ですが、これからどんどん成長していきますので、見守っていただければ嬉しいです!!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ