資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.12.17 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【名古屋市中川区編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は中川展示場があり、代表の小澤の出生地でもある名古屋市中川区をご紹介します。

愛知県の県庁所在地である名古屋市の西側に位置する中川区は、閑静な住宅街が広がっているエリアです。

その歴史は大変古く、724年に荒子観音が創建され、平安時代になると庄内川流域に集落が形成されたそうです。
戦国時代には小牧・長久手の戦いの1つである蟹江城合戦の舞台にもなりました。

近代になると中川運河が掘られ、名古屋港から名古屋の中心街に船で荷物を運ぶ水上運輸が盛んとなり、名古屋市の発展に大きく貢献。「中川区」という名前もこの中川運河に由来します。

ちなみに、ささしまライブから金城ふ頭まで、この中川運河を水上バスで横断して名古屋の風景が楽しめる「名古屋クルーズ」が運行されています。
ご興味がありましたら、ぜひ利用してみてください。

JR、名鉄、近鉄、名古屋臨海高速鉄道、名古屋市営地下鉄、市バスが通り、名古屋駅へのアクセスも良好。
名古屋第二環状自動車道や東名阪自動車道、名古屋高速など道路網も整備されているので、車での移動もしやすく、非常に便利。
それでいて、昔ながらの住宅街で落ち着いた雰囲気があります。

そんな中川区での家づくりも、アッシュホームにお任せください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ