資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.04.21 ブログ

アッシュホームの施工事例【明るくて家事も楽なエコ住宅】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は、稲沢市のお客さまのおすまいを施工事例としてご紹介します。

ご夫婦に男の子おふたりという家族構成。
平屋で、できるだけ窓面積を大きくした明るいお家、そして家事が楽になるお家をご希望されていました。

外観は庭を囲むコの字型。
チャコールとホワイト系を組み合わせ、モダンな雰囲気に仕上げました。

14kwの太陽光発電システムを搭載し、光熱費も削減できるエコなお家を実現。

LDKは、ウッドデッキや中庭とのつながりが感じられる大きな窓とFIX窓で、ひときわ明るい空間に。

平屋でありながらも、大収納があるおかげで天井高は3.5mと開放的
白を基調にしているので、視覚的にも広く感じられます。

家族みんながいつも自然に集まる場所となっています!

家で囲まれている中庭は、いうなれば第二のリビング。
ウッドデッキはリビングとフラットになっているので、出入りもラクラク。
晴れた日は思わず外に出たくなります。

ダイニングは吹き抜けで開放感バツグン。
大きな窓に、シーリングファンで常に空気が循環するので健康的です。

オープンキッチンで家族とのコミュニケーションが取りやすくなっています。
さらに、キッチン横にはお子さまのスタディコーナーを配置。

家事をしながらでも勉強を見てあげることができます。

洗面スペースは3帖と広々。
収納もたっぷりで、タオル類や備品をきちんと片付けることができます。

広々としたサンルームも完備。
雨の日や花粉がひどいときでも、洗濯物を干すことができます。

天井には青空をイメージしたクロスを貼ったことで、気分が明るくなります!

大収納は2箇所。
隠れ家的な雰囲気で、お子さまの遊び場所にもなっているのだとか。

エコで快適で、家事が楽になる……アッシュホームならその全てが実現可能です!
どんなご要望でも結構です。どんどんおっしゃってくださいね!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ