資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.06.18 ブログ

アッシュホームの施工事例【家じゅうから中庭を眺められるコの字型の家】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は一宮市におすまいの、Tさま邸を施工事例としてご紹介します。

上から見ると「コ」の字形の形状が特徴的な平屋。「家じゅうから中庭を眺められるようにしたい!」というこだわりを反映しました

天井の高さが異なるつくりになっているため、屋根や太陽光パネルの配置にも工夫を凝らしました。南垂れと東垂れを組み合わせた屋根形状で、高い発電効率を確保しています。

土間がある平屋住宅にあこがれていらっしゃったTさま。
玄関から続く広い土間スペースと隣接した和室からは、ご自慢の中庭を眺めることができます
来客時の応接間としても活躍しているそうです。

小上がりになっている和室から自然を感じる。癒やしの時間が流れます。

あえてダイニングは設けず、そのときどきのシーンに合わせて食事ができます。スッキリとしていて家事が楽にできる動線も確保しました。

洋室からもしっかりと中庭を眺めることができます。

「コの字型の建物+中庭+大きな窓」というつくりにすることで、すべての居室に太陽光が入り、明るくて広さを感じられる空間に。

ウッドデッキがあるので、どこからでも中庭に出ることができます
天気がいい日は家庭菜園に読書、バーベキューなど、いろんな用途に使えます。

ご協力いただきましたTさま、本当にありがとうございました!!
これからもアッシュホームのお家で、心地よく、しあわせに過ごしていただければ幸いです。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ