資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.07.09 ブログ

平屋大収納の家(1.5階建て)の誕生秘話

こんにちは。アッシュホームです!

以前、当社の岩澤のスタッフ紹介で、
「アッシュホームの定番商品である平屋大収納の家(1.5階建て)は、一組のお客さまへの提案から生まれた」というお話をしました。

今回はこれをもう少し掘り下げて、誕生秘話としてご紹介したいと思います!

あるお客さまから、「平屋に住みたい」というご要望をいただきました。
平屋は空間がコンパクトで、1階ですべてが完結するというメリットがあるのですが、2階建てと比べるとどうしても収納スペースが少なくなってしまうというデメリットもあります。

そこで、平屋に大収納を設けた1.5階建ての家をつくるのはどうか?という案を岩澤が出しました。

ただ、アッシュホームでこういった家を設計した前例がありませんでした。
強度的に問題はないか?どうすれば使い勝手が良くなるか?
社内でもさまざまな意見を出し合いながら構想を練り上げていき、形にしました。

そして、完成見学会を行なったときには、予想以上に多くのお客さまがいらっしゃったのです。

のちに、「2階建てを検討されている方に新しいご提案ができる」、「収納力がある平屋住宅を実現できる」ということで商品化。
今ではアッシュホームの主力ラインナップとなっています!

このように、お客さまのご要望からヒントをいただいて商品化してきました。

これからもしっかりとお客さまの声に耳を傾け、家づくりを通じて皆さまにどんどん新しい価値をご提供していけたらと思います。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ