資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.07.14 ブログ

アッシュホームのスタッフ紹介【春日井チーム・手島編】

こんにちは。アッシュホームです!

今回は名古屋支店春日井チームの手島政樹 (てじままさき)にインタビューしてみました!

Q:アッシュホームに入社したきっかけは?
ミサワホームで総務経理を10年、展示場営業を9年、江南市の安井建設で3年勤務したあと、アッシュホームに転職しました。

入社前に社長の小澤や他のスタッフの方から会社の成長過程を聞き、夢と希望が感じられましたので、入社しました。あと、福利厚生が充実していて、やりがいと成長できる環境があることも魅力的だと思いました。

Q:仕事をしているなかで、どんなところにやりがいを感じられますか?
やはり一番はお客さまから「ありがとう!」という感謝の言葉をいただけることだと思います。「手島さんで良かった」と言っていただけたときには感動します!

お引き渡し後、何年か経って「素敵な家を建てていただいて良かったです」と笑顔でお会いしたときも、嬉しいなと思いますね。

Q:仕事をする上で心がけていること・モットーを教えて下さい
物事には必ずメリットとデメリットが存在します。お客さまにとって、どちらが大きいのかを分かりやすく伝えるようにしています。

新しく家を建てるにあたって、お家のことはもちろん、ご家族皆さまのご希望や要望などの心の声をしっかり聴くことを大切にしています。
そして、間取りや設備ではなく「どう暮らしたいのか?」、言い換えれば“物”ではなく“こと”についてをしっかりヒアリングすることを心がけていますね。

Q:これまで施工した住宅で印象に残っているエピソードはありますか?
これまで100棟以上のお客さまの家づくりに携わってきました。それぞれご家族の方と関わらせていただいた思い出、お引渡しのときに嬉し涙を流されている光景が脳裏に蘇ります。

Q:アッシュホームの良いところは何だと思いますか?
発展途上であり勢いがあるところ、バランスの良い家づくりが出来るところですね。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?
長女と自転車で冒険に行くか、長男とポケモンGOをして過ごしています。一人の場合は、ゴルフやマッサージを受けにスーパー銭湯に行っていますね。

あと、最近はベラキャン(ベランダでキャンプ)にハマっています。近々アウトドアデビューしますよ!

Q:今後の夢や目標を教えて下さい。
夢は家族でハワイ島旅行です!コロナの影響で延期になっていますので……。目標はアッシュホームのナスダック上場です!

Q:最後に、お客さまへのメッセージをどうぞ!
『家』って何だろう?家を建てるのは何のためだろう?ということをいつも考え、家づくりをサポートさせていただいています。

建築会社を決めるために、設備、機能、デザイン、金額といったことだけに振り回されてしまい、大切なものを見失ってはいないでしょうか?

家づくりの原点を探り、家族全員の新しい暮らしが、より充実し楽しくなるためには何が大切か?
家族と家が、どれほど大切な存在であるかを改めて感じていただくために、住まいづくりの「メリット・デメリット」をお伝えしながら、一番大切な「人と人の縁や絆」、「信頼と信用」を築いていけたらと思っています。

「住まいを通じて生涯のお付き合い」をモットーに、家族の笑顔が絶えない家づくりを一緒にしましょう!

業界経験20年以上のベテラン!春日井では手島がしっかりと家づくりをサポートいたします!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ