資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.08.06 ブログ

家は一生の買い物ってホントですか!?

こんにちは。アッシュホームです。

家は一生の買い物」って言われていますがホントでしょうか?
確かに安い買い物ではありませんが、そもそも私たちは「家は一回建てたら終わり」という考え方は、必ずしも正しいとは思いません。

「将来のことを考えて家づくりをしましょう」ということもよく言われています。
たとえば「歳をとって足腰が弱ったら2階建てはキツイから平屋にしよう」という考え方があります。でも、子育て世代にとっては少し手狭。
やはり、子ども部屋を設けるとなると限られた土地では2階建てのほうがベターと言えます。

将来のことを考えて今我慢する、今必要な家を建てて将来我慢する。
いずれにしても、我慢するしか選択肢がないのは辛いことです。

であるとするならば、年代に適した家に住むのが重要なのではないかなと思います。
子育ての最中には子育てに適した家に住んで、老後を迎えたらリフォームをしたり、家を売って住み替えをする。
これが一番ストレスの少ない選択肢なのではないかと考えています。

だからこそ、アッシュホームでは適正価格で資産価値が高い家づくりをしており、そのうえでリフォームや資産活用(物件の売却)といった、住まいに関するサポートをトータルで行なっております。

「家は一生の買い物」「将来を見据えて設計する」。まずはこのような固定観念を取り払って、家づくりについて考えてみませんか?

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ