資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.08.13 ブログ

家づくりのQ&A【ビルダーが語る!良い営業担当者と出会う方法】

こんにちは。アッシュホームです!

以前ご紹介した『家づくりのQ&A【展示場編】』で、家づくりをサポートしてくれる営業担当者の話題を取り上げました。
今回はもう少し掘り下げて、良い営業担当者と出会うためのポイントをQ&A形式でご紹介します。

Q:良い営業担当者って?
A:以前の記事と重複しますが、デメリットをちゃんと伝えてくれる人です。できることとできないことを正直に言ってくれて、その上で提案してくれるのが良い営業担当者だと思います。

Q:どうやって見分ければいい?
A: 「こういう悩みがあるんだけど」と、いろんな質問をぶつけてみると良いかもしれません。たとえば、資金計画に悩んでいたとしましょう。
お金に関する知識がある営業担当者なら問題ありません。資金計画が苦手でも、知ったかぶりをせず正直に「確認してみます」「調べてみます」、あるいは「詳しい者に代わります」と言ってくれる営業担当者は信頼できると言えます。

Q:営業担当者は指名できる?
A: はい。美容院でも指名があるように、住宅の営業担当者を指名するのもありです。
「資金計画が得意な人がいい」「デザインが得意な人がいい」「ベテランの人がいい」「若い人がいい」「女性がいい」といったように、遠慮なくご要望をお伝えいただければと思います。

すべてが完璧な営業担当者はいません。プランを作るのは苦手だけど、土地を選ぶのは上手。
プランは上手だけど、資金計画が苦手など、それぞれ得意不得意があります。

アッシュホームでは、お客さまのご要望を叶えられる営業担当者が対応します。まずは「何に悩まれているか」を、ご遠慮なくお伝えください。

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ