資料請求 来店予約 定期点検の予約
0120-101-559 営業時間:9時~18時 火・水定休
戻る

アッシュホームについて

戻る

会社情報

Blog

ブログ・お知らせ

2020.08.25 ブログ

アッシュホームの施工エリア情報【稲沢市編】

こんにちは。アッシュホームです。

私たちは愛知県、岐阜県、東京都など、幅広いエリアで家づくりを手掛けています。いろいろな街に行く機会があるのですが、それぞれに特徴や良さがたくさんあるものです。
そこで、アッシュホームの施工エリアの魅力を発信していきたいと思います。

第一回目は本社がある稲沢市です!

人口は13万人ほど。愛知県の北西部に位置していて、木曽川を挟んで岐阜県とも隣接しています。名古屋駅にもアクセスが良く、電車で10分ほど。そのため、ベッドタウンとして発展を遂げてきました。特にJR稲沢駅周辺は開発が進んでいます。
また、交通の便が良いため、大企業の本社や工場が多く、市内でも産業が発達しています。

市内には数多くの大型ショッピングセンターもあり、生活も便利。ちなみに、「リーフウォーク稲沢」のすぐ近くにアッシュホームの本社と展示場があります。
ぜひ、お買い物の際にお気軽にお立ち寄りください。

かつては尾張幕府の国府が置かれたことから「国府宮」と呼ばれる尾張大国霊神社があります。毎年旧暦の1月13日に執り行われる「国府宮はだか祭り」が有名。県指定の無形文化財にもなっているほどで、毎年その様子がテレビでも放映されています。

さて、稲沢市には太陽光発電システムや蓄電池を設置する際に助成を受けられる「稲沢市住宅用太陽光発電システム等一体的設置費補助事業」、住宅に生け垣を設置することで市内の緑化を促進する「生け垣設置助成」など、お得に家づくりができる助成制度が数多くあります。

名古屋に近く、市内にも商業施設がたくさんあって便利なうえに、自然の豊かさも感じられる稲沢市。非常に暮らしやすい街だと思います。

そんな稲沢市での家づくりなら、アッシュホームにお任せください!

この記事をシェアする

Contact us

お問い合せ